2017年6月6日火曜日

炊飯器で目玉焼きのっけピラフは一人前100円ぽっきり!

ポトフリメイクピラフ


・炊飯器ピラフ

材料と費用

(2人分材料)

・米 2合
・ポトフのスープ 2合分より若干少なめ
スープがなければ、水+コンソメ1個に塩こしょう
・好みの具材(ソーセージや玉ねぎ、エビなど)
今回はウインナーとセロリの葉とにんじん
・マーガリンorバター 大さじ1
・卵 2個
・ウスターソース 適量

2人前献立の予算:約200円

炊飯器ピラフの作り方・工程


①米を研ぎ、水の代わりにスープを入れます。
水加減は、炊飯器の目盛りより若干少なめ(2mmくらい下)に合わせます。
具材からも水分が出るので、少な目がベストです。
スープを舐めてみて、塩・胡椒で、飲んで美味しいくらいの味に整えてください。
細かく切った具材をのせて、炊く。

②炊き上がったらバター(orマーガリン)を加え、全体をよく混ぜて、さらに3分ほど蓋をして蒸らします。

③目玉焼きをのせたりウスターソースをかけたり、お好みで召し上がれ!簡単っ!



前日に作ったポトフのスープの余りのアレンジです。
せっかく美味しい旨味の溶けたスープですから、最後の一滴まで有効利用したもんです♪

前日のポトフ


ところで!

Netflixの無料お試し一ヶ月を申し込んで、テラスハウスを永遠と見ております。
貧乏暇だけ夫婦でございます。

二人とも魁(ガイ)くんにゾッコンバッコン状態で、最近はだいたいガイガイ言ってます。

ガイがイイ。ゆーて。

田舎の散歩1


田舎の散歩2


田舎の散歩3



【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする