2016年12月10日土曜日

地上50階の高級レストランで夜景を楽しむクリスマスディナーコースに起きた貧乏な事件。

寒すぎてよぉ、ふわもこ手袋買っちゃった。
ダイソーでよぉ、タイピングに便利な指先出てるふわもこ手袋買っちゃった。

今日の出費。594円!
(๑•̀ㅂ•́)و✧フワモコ

ダイソーってのはすごいね!
手袋ちょー暖かいの!150円で売ってくれるものね。
ふわもこだよ?

王子一昨日あたりから手と足が冷えて冷えてよぉ。

パソコンに向かってられないってんでぇ、急遽ダイソーにお世話になったのよぉ。



そうそう!


関係無いけど、も!

まっちゃんの実家からイイ肉差し入れ頂きましたー♪

自分たちでは買えないお肉屋さんのお肉!王国産の牛肉!!

グラム1000円とか1500円みたいなやつあるじゃん。

王子達ね、普段グラム102円の20%引きの牛肉食ってるからね、たまにそういうの食べるとお腹壊す。

王子達の胃ね、

チョー貧乏性。


まじでまじで。



2年くらい前だったかな。

クリスマスにね。


あれは高級ホテルよ。

そこの50階みたいな。

夜景の綺麗な高級レストランみたいな。


そんなとこでね。


一人2万5千円するコース食べた時ね。


食べ終わった直後にまっちゃんそのレストラン出た所のトイレで今食べた物全部リバースしてたからね!!


片道2万5千円としたら、合計5万円分喉は高級食材を行ったり来たりさせたりした計算になるけど、それ全然得してないからっ!!!


そこの厨房からこのトイレに数十メートル運んだってだけだから!!!





ってね。


そんなほろ苦いエピソードもあるよ。


ほろ苦いどころか酸っぱかっただろうね。

酸が直に仇を成してきてただろうね。



そもそもなんでそんな高級コース料理を食べたかって言うことなんだけどね。

王子達みたいな貧乏人が。

二人分で一ヶ月の生活費だからね。

一食で。


しかも全部吐いたし。


2万5千円のゲロだよ。


もっと言うとグラス5千円のシャンパン付きで3万円だよ。


3万円の吐しゃ物!




なんでそんな事したかってゆうと、完全にシャレのつもりだったのぉー!

馬鹿みたいな事してやりたくて、思いっきりやってみたの。

そしたら料理大した事無いし、シャンパンはグラス一杯5千円するし、チョー面白くてさー


王子そんなとこ初めてだから~~

オーダーする時ね、そのシャンパンの値段見て、内心「???」ってなってたけども、ボトルの値段かなって思ったから、5千円だったらまあ、いけるかと思ったの。


そしたらグラスで出てきてぇ


しかも一杯5000円だから二人で2杯飲んで1万円ってゆう明細見て王子笑った。

二人で暫く思い出しては笑ってた。


帰りの地下鉄の中でも「一杯5000円…」てつぶやくだけでウケてた。



まあね、

すっごく面白かったんで、まったく後悔は無くて、ほんとやってよかったなとは思ったよ!

2万出そうが5万出そうが結局はこの程度の料理が出てくるんだって事が分かったし、シャンパンの値段とかもうギャグだよね!

でも真面目な顔して、やっぱりこの年代のどこ産のどこのシャトーのシャンパンはどうこう言うて、女子を口説こうと頑張ってる人も居るわけで、そういうあの空間そのものがすっごく王子達、好きだった。ずっとクスクスヒソヒソやってた。

もうやらないけど。そんなお金のかかる遊び。

大人になったってことかしら!



【今月残り】34373円(ででーん

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援(∩'-'⊂)よろしゅう

応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )
工事中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪