2016年11月1日火曜日

二人暮らし節約料理ブログ!!食費の節約レシピも公開中!!

貧乏夫婦の節約料理画像

はじめまして!当ブログをご覧いただきまことにありがとうございます♪

このブログでは、貧乏王子と名乗る無職の男(この顔→(•̀ω•́ ))の嫁、まっちゃん(この顔→(•́д•̀))が日々作る、
節約料理のご紹介
をいたします。
食費は月だいたい2万5千円から3万円くらいでやりくりしています。

食費を抑えるコツは、そのスーパーで今日一番安い物、お得な物、その上澄みだけをすくい取ってくること。
今日はカレーを作るから絶対じゃがいもとにんじんとルーを買う、などと毎回の買い物を決め打ちですると、食費を抑えるのは難しくなります。
それぞれの食品の底値を把握して記憶しておくことは、お得感だけで売りさばこうとする戦略(例えば定価を高く設定して「レジにて全品4割引!!」などと謳い文句をつけたり、普段の値段と冷静に比べたら全然得じゃ無いけど「どれでも3パックで980円!!」などと叩き売りしているようなイメージで売ることなど)に乗らない上で役に立ちます。
またどういう食材がどういうタイミングで値下げされるのかをいくつか周辺のスーパー数店舗でおおまかに把握しておくのもすごく有利です。

少し自己紹介もしておきますと、貧乏王子とは、”自宅にずっと居る”という職業に就いているアラサー男で、運動不足に一抹の不安を抱えながら、日々ただただ嫁としゃべってるだけで明けては暮らしておる社会不適合者です。
生まれてこのかた就職したことが無く、働かずにボーナスがもらえたらいいなぁ、と思っている。
でもわりとハピタスで稼いで毎年旅行とかたのしんでいるよう
好きな食べ物は米とコーヒー牛乳。

一方まっちゃんとは、そんな旦那を持ち、ビヨンセを女神と仰ぎ、自分のパソコンの前の壁にビヨンセのDVDのジャケットなどを飾って、それを見てモチベーションを燃やしている女で、ある日、左耳に突発性難聴らしき症状が現れた折、ビヨンセのライブDVDを見て感動して泣いていると、見終わった頃には完治していたという逸話を持つ。
好きな食べ物は餃子とお寿司。

それではよろしくお願いしまーす!٩(ˊᗜˋ*)

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする