2016年11月4日金曜日

王子の馬は冬場なかなか走り出そうとしない

夫婦で月5万円で生きていくってのは、家賃が無いからこそ実現できる数字なんだけどっ!
でもやっぱり5万円ってギリよね!
ギリギリ!普段は余裕ぶってる王子も、無意識の世界に舞い込むと、いつのまにか歯軋りがギリギリ!そんな夜の王室。


一番節約に一役買ってるのは、やっぱりなんといっても車を持たないことねっ!
じゃあ移動はどうしてるって、バイクよバイク!
王子バイクぶいぶい言わせて街を疾走してるの♪
マフラー改造して重低音が心地よいサウンドを奏でるアメリカンが、王子の愛馬(ღˇ◡ˇ*)♡

バイクの維持費の低さはなかなかのものよ奥さん!
だいたいリッター30~40キロは走るわね!エコドライブ!王子エコドライブを心がけてるものっ
そして250cc以下に乗ってるとね、車検がいらないのよ~~!(▰˘◡˘▰)

その代わり燃費のほかにメンテナンス料がかかってくるけど、だいたいそうね~…
年に3万円くらい平均してメンテナンスにかかるのかな?

そして後は軽自動車税ね!これは年に2000円か2500円くらいだったかな?
ってゆーかこの自動車税こないだ、すっごい値上がりしてなかった?!
しかもメッチャさりげなく『言うまでも無いですが、上げときますね』みたいな感じですすぅ~~っと上げてきやがりあそばしてなかった?!
王子悄然。まっちゃん怒髪。行政まじテンション下がるって感じ。

まあとにかく♪
節約の第一段階は、車を持たないってことが、王子達のや・り・か・た♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
貧乏王子に一票お願いします♪(人*ゝω・)゚・*:.。
そうそう!昨日は4人の方!押してくれてマジありがと!
読者さままじ感謝の念上がるって感じっ
まっちゃんもこんななってる→٩(•́д•̀)۶ぅゎー

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする