2017年1月23日月曜日

ガジェットとは、人類が生み出した狂気だった。

誰だ!

誰だ!!


誰だぁ~~?!?



王子だぁ(:D)| ̄|_



昨日の出費は771円だぁ!

ふう、まずは買った物を書きましょう。

・たまご(224円)

・牛乳×2(388円)

・砂糖(159円)


計771円


以上です!

これで月末までもたせます!(まっちゃんが)

貧乏人とは思えないどでかいパナソニックの冷蔵庫(NR-F611XPV)には結構色々な物がストックされているので、やれると思います!

やるのはまっちゃんです!

王子は応援してます!


٩( ᐛ )ヤー




さてみなさん。



昨日の言葉の不思議についての話に関連してもうひとつ思った事なんですが、


あ、その前に昨日のその記事は面白いのでもう一回読み返してください。

ブラウザのタブに秘められた人間の本能




さて


言葉には



どーーも、入ってこない言葉ってのがありますね!




それは個人の脳みその具合なので、誰にでも当てはまるあるあるとして、具体例を出すのは難しいのですが、例えば王子の場合



ガジェット



という言葉は、なんか入ってこないなー!



ガジェット、って言われても何も想像が膨らまない!


ガジェットから物語は始まらないね!



最近にわかにMac Bookを使ってるから触れることが多くなったこの言葉



ガジェットって何?アプリ?


アプリならなんかようやく近年入ってくるようになったけど王子の臓腑にさー



アプリから始まる文章なら王子、原稿用紙20枚くらいは書けるよぉー



「アプリとは何か、実は筆者も長年、この言葉にはどこか漠然として掴めないものを感じていたが、苦悩の末に後述の表現を編みだしてのちは、アプリという言葉を我が事のように扱えるようになった。アプリとは”かわいいソフト”の事である。この言葉だけでだいたいの賢明な読者諸君には伝わったと思うが、このかわいいソフトについて、より突っ込んだ解釈をこれから述べてみようと思う。」



とかなんとかね、



なんとでも書くよ!





でもガジェットはダメ。



ガジェットからはおよそそんな、PCのデスクトップ上でちまちま動くプログラム的な気配は、微塵も感じない!




もっとさ





ジャイアントロボの背中に取り付けてある原子力で駆動する陸海空対応の機動装置の名称



ってーんなら頷くよぉ。



博士早くガジェットを起動してぇ!!


ってなるよぉ。





でちょっとね、ガジェットをwikiで見てみたのぉー



そしたらね



ガジェット (gadget) とは一般に道具、装置、仕掛けのこと。

1.文学・演劇・映画: ストーリー上の小道具、仕掛け
2.ソフトウェア: アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作する、小規模なアクセサリーソフト。



とか書いてあるよ。


でもね!つらつらと読み進めていくとね!!



5:兵器: マンハッタン計画で開発された人類最初の原子爆弾の名称。:ガジェット (爆弾)を参照。






ლ(☉ロ☉;ლ)これじゃあーーーい!




これがガジェットの正しいネーミングじゃぁーい!







ლ(☉ロ☉;ლ)ッムハッ









というわけでね。



王子どこか安堵しました。



やっぱりアメリカ人の中にも、ガジェットという発音が持つ、アトミックでウェポニックなニュアンスは健在だったわけだ。


ジャイアントロボの背中に取り付けたくなってたんだ。

ガジェットを。




でも博士!!




そうと分かれば絶対に・・・



ガジェットだけは起動させないでぇえEEE!!!!!




【今月残り】29円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
ლ(☉ロ☉;ლ)取り乱してすんませんっ

応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪