2017年6月11日日曜日

節約料理!!冷蔵庫の残り野菜でシャケのホイル焼きレシピ

シャケのホイル焼き


・シャケのホイル焼きwithキャベツ
・しそ納豆
・味噌汁

材料と費用

(二人分レシピ)

・シャケ 2きれ
・たまねぎ 半分
・パプリカ 適量
・キャベツなど残り野菜
・塩、胡椒、マヨネーズ

二人分献立の予算:約250円

残り野菜で作るシャケのホイル焼きの作り方・工程


①アルミホイルを大きめに切り取って、真ん中あたりに玉ねぎのスライスを敷きつめ、塩をしたシャケをでーんとのっけて、切った野菜を上に盛り付けます。
彩りの良い野菜にすると美味しそうに見えるよ!
今回は上から塩・胡椒・マヨネーズをかるく振りかけてます。

②アルミホイルでしっかり包んで、トースターやグリルなどで15分から20分焼きます。

③食べる時にお醤油やポン酢などをお好みでかけていただきます♪
バターを落としても美味しいです。



王子のお父さん、つまり王は、時期になると北海道に単騎乗り込んで、鮭をアホほど釣って知り合い中に送るという遊びをやっておりまして、これにあやかって鮭は毎年大量に貰って冷凍しています。

貧乏夫婦にはこの上なくありがたい遊びをしてくれているおかげで、鮭はいつでも冷凍庫に眠っているので、困った時には出してきたらこれで激安の一食が作れてしまいます。

例えば鮭を買ったとしても、一人前125円あったら作れちゃう。
節約料理界のエース、それが鮭ですね!
お金に困ったら、シャケ、パスタ、シャケ、パスタ、のワンツーパンチで乗り切りましょう。
そこに強烈な右卵かけご飯を浴びせかけ、最後はチャーハンカットでK.O.だ。

そんな感じでこれからも宜しくお願いします。

チャーハンカット



ブログ村節約・節約術ランキングへ
人気ブログランキング節約料理カテゴリへ

シェアする
 
 


コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪