2017年6月14日水曜日

焼くとか煮るとかめんどくさい?よし漬け丼にしょう!!カツオのたたき漬け丼レシピ

カツオのたたき漬け丼レシピ


・カツオのたたき漬け丼
・ゴーヤチャンプルの残り
・お味噌汁

材料と費用

(二人分レシピ)

・カツオのたたき 1柵
・トマト 半分
・レタス 適量
・だいこん 適量
・にんにく 1片
・しょうゆ
・みりん

二人分献立の予算:約340円

カツオのニンニク醤油漬け丼の作り方・工程


①ニンニク・醤油・みりんで作ったタレに30分くらいカツオを浸けおきます。

②野菜を切って、盛って、余ったニンニク醤油を適当にふりかけていただきます!



カツオのたたきってよく熱〜いお茶をかけてわさびと醤油足してお茶漬けにして食べますよね!

私はカツオが中までけっこう白くなるくらい熱湯に浸かってるくらいが好きでした。
親には、「何も分かって無い」とののしられてましたが笑

カツオのたたきが半額だったら、とりあえず買っときます。
漬けにしてしまえば、ご飯のおかずに十分なるし、熱を加えなくても良いので、夏のお昼なんかに涼しげで乙ってなことにもなってくるあんばいでやんすね。

初めから丼形式で出してしまえば、好きなだけ食べて好きなだけお茶漬けにしたら良いし、盛り付けも片付けも楽で一石二鳥!
七味をふりかけるとまた刺激がミックスされて良い感じですよ♪
漬けのタレにお酢を足してポン酢風にしても、爽やかにさっぱりと食べれますよ〜

お試しあ〜〜れ〜〜

(*≧o≦)ゴーヤ~

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする