2017年2月28日火曜日

ホットプレートで楽チン!包まないお手軽オムライス!

✌('ω''ω')✌


名古屋のイタリアン風オムライス。
ホットプレートでまずケチャップライスを作り、真ん中に寄せて卵を流し込むだけ♪
ここで節約ポイント!
このご飯を真ん中に寄せた時の外側の溝は幅が狭いので、少量の卵でも卵に厚みができて、ふわふわとろとろの部分が作りやすいんです。普通にオムライスを作って、厚みのあるふわとろの卵焼きをのせたら、一人2、3個の卵が必要ですが、これだと二人で2、3個で十分食べ応えのある卵焼き部分が楽しめます。
包まなくても良いので、フライパンで卵で包んだりするのが苦手な人も、お手軽にオムライスが作れますよ〜
人数分用意するのに時間差も無く、先に食べておいてというような事にもならないし、最後まであったかく食べられます♪
予算は約250円!
ケチャップライスが食べたい。
そういう欲求が月一くらいで巡ってきて、今日がその日だったようです♪

料理ってさ!身も蓋もない言い方するとさ、冷めたら台無しよね!
お弁当とかはでも不思議だよね〜
冷めても美味しい、むしろ冷めたあの感じが逆に美味しいよ。
たまんないっ!

でもさ、例えばパンとかさ!
高級なパン屋さんの冷めたパンと、安い焼きたてのパンと、どっちうまいって絶対後者だよ。
ご飯もナンも、炊きたて焼きたてと冷えてからの味は雲泥の差だよね。

そういう意味では!このオムライスはオムライスの答えなんじゃないかと思うよ!
オムライスは鉄板の上で食べたい。
あ!テフロンが禿げるからスプーンやフォークでガシガシやると鬼怒られるから気をつけてね♪

٩(๑`^´๑)۶鬼おこぷんぷん丸

ってゆうか全ての温い食べ物は鉄板や鍋から直接食べたいと、王子そう思うよ。

あれ欲しいね!アレ!
喫茶店とかファミレスで出て来るさー、鉄板とお皿が一体になったようなやつ!
通販とかで買おうと思ったら簡単に買えるけど、その案をまっちゃんに提唱したら、概ね賛成との意見だったけども、しかし実用段階を想像してみるとさ、あれ料理する側はただでさえあっちの鍋こっちのフライパンの管理に忙しいのにさー、料理完成のタイミングであの鉄板をアツアツに熱しとかないといけないんだよね。
その手間は、正直、ただで雇われてくれてる主婦様には負わせられない気がする。
しかもそんだけ頑張って用意しても、王子10分で平らげちゃうもんね。

それ鉄板使わなくても冷めなかったよきっと。
ってゆう・・・・ネ♪

大根菜や引き続きの残り野菜を入れた汁も、昨日はカレー豚汁から今日はカレースープに変身してます♪
この汁ものについてはポイントは?

ほうれん草とか春菊とか入れるなら、最後に入れてシャキシャキ感を大事にしたりするけど、大根菜を入れる場合、繊維が強くて辛味があるから、他の野菜とのバランスも考えて今回はくたくたに煮込んどいたけど、そんなん長くなるから書かんでいいよ。

はい。ご馳走様でした!


応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪