2017年2月15日水曜日

嫁が作ってくれたバレンタインデーチョコ、写真撮ってアップしてみる

王子やで!

バレン(ง `ω´)۶タイン!

昨日使ったお金は1753円♪

・牛乳(215円)


・キャベツ(116円)

・たまねぎ3個(153円)

・長芋(233円→186円)

・まいたけ(138円→73円)

・肉まん4個(321円→260円)

・春雨(270円)

・トイレットペーパー(475円)

・レジ袋(5円)



今日はバレンタインでしたね♪

みんなさんはどのようなバレンタインを過ごされたのでしょうか♪

王子はまっちゃんの手作りチョコを食べてご満悦の夜でしたぞ!

苦労してデコレートしてムード作って写真を撮っておいたので、ぱっつり貼っておきますねー!

今年はテリーヌショコラでした!美味しかったよぉ〜!



今回のこのテリーヌショコラ作りで何か学んだ事、考えた事はありましたかとまっちゃんにインタビューすると、

「あのな、」


と前置きしてしゃべってくれましたことをそのまま書きうつさせていただくと、


「作った生地をな、湯煎で焼くんやけど、バットの中にな、お湯を張るねん。ほんで、意気揚々とお湯を張って、余熱も完了したオーブンに、入れるだけ!ってなって、よっしゃあ!言うて入れようとしたら・・・」



ガコンッ!

ってなって


バンッ!!


っつって



「入らん!!!」


言うてん。






「入らん・・・!!」



ゆーて。


何回も一人で言うてん。





って言ってました。



料理は戦いだよね!




ところでミントってこれ庭先でむしってきたやつなんだけど、とんでもない繁殖力だよね!
地植えにするとたちまちミント王国を作ってしまうので、おすすめは、鉢ごと地面に埋めちゃうの♪
そうしたら増えすぎないよ♪ラッキーだね♪

以上でーす
( ´◡` )۶



こっちも面白いよ♪
在野会議:ハワイに留学する初日に歯の詰め物がとれた話

【今月残り】28188円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
また明日ねー♪



【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする