2017年2月7日火曜日

服や車に下手に文章を入れないほうが無難

メーク!メーク!!

いやっふぅ〜〜王子です♪

メーク?メイクじゃなく??


最近メディアをたまに覗き見すると、妙なところに目がいくよ!

メークって書くよね!

メイクじゃなく!

メークでもメイクでもなんでも良いんだけど、でも昔はみんなメイクって書いてたと思うんだよね〜〜

それが歴史上のある時点で、これを「メーク」と書いたほうがおしゃれだって書き出した人が居て、それに同意した人が多数居たってことだよね!

興味深い!!


でもこの話は終わり!!広がんな〜い!!



じゃあこれは!この話題!


Tシャツとか車の後ろとかに書いてる英文がイタい!って話


時々もう意味を成してないのがあるよね。

意味が通ってたら良いってもんでもないけどね!

なんでTシャツや車体にそのセンテンスを掲げているのかって問題にぶち当たるよ!


歩いてる時とかにさ、人のTシャツの文字を読むだけで楽しいよ!
まっちゃんを笑わせるネタに困ったら、王子これやってる。

冷静に読み上げるとすっごいのがある。

最近印象的だったのは


I just arrived at Los Angeles airport!


って書いてたのかな〜


そんな事報告されてもっ!ってなるよね。


着いてないしね!

全然ノットアライブっ



こちらも更新してますんで合わせてよろしくで〜〜す٩( ´◡` )

今日の在野会議→グッドネーミングセンス



【今月残り】34429円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
更新がんばるぞいっ٩( 'ω' )و

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする