2017年2月24日金曜日

420円で二日分!肉団子カレーが切れ痔主婦を救う

・。・*・:≡)`Д゚)・;'


冷蔵庫にあったひき肉(グラム100円以下)をそのままカレーに入れてしまわずに、ミートボールにすることによって、ボリューム感が出て食べ応えがあり、男性陣も満足感あり!
特売とおつとめ野菜を貪欲に詰め込む。
玉ねぎはましましで、インスタントコーヒーを適量ぶっこむと、コクが出てうまいよっ!
切れ痔じゃ無ければ、カレー粉と唐辛子をちょっと足せたら最高だが、無理は禁物。
切れ痔にカレーは本当にオススメできない。
スパイスを侮ってはいけない…
コココ後悔することになるよッ‼︎

いやー、料理ブログ晴れの門出一発目の投稿がカレーというのは、まっちゃんも少々不本意かもしれませんが、いかんせん体の事情がございまして。
というのも、切れ者のまっちゃんの肛門は今、数々の熾烈な戦闘を経て、控えめな表現で言うとズタズタのボロボロといった様相を呈しておるのですが、ことここに至って畳み掛けるように、さらに彼女をアノ日が襲い、二つある穴のうち二つから流血しているという笑うに笑えない状況にあり、一通り笑ったのですが、一言で言うと可哀想です。

そんな中で体を鞭打って作ってくれたのが、このカレーであります!
これがあれば向こう2、3日は王子ひとりでも生きていける心強いどろどろです♪

手前のご飯はまっちゃん用で、寝かせ玄米というそうです♪
作り方とかは割愛させていただくとして、どういう良さがあるんですかとまっちゃんに聞いてみた所

もうとにかく便秘にいい!

とのことでした。

添えられた大根なますと作り置きのフムスもチョー美味しかったです!
名前が難しいよね!王子覚えられなくて。

なますとなんやったっけ?
大根なますとフムスな。
ああ、大根フムスね。
ちゃうわ。
ちなみにだいたいこの献立全体の費用はいくらくらいですかね?
250円!

カレーに入っているじゃがいもと、なますに叩かれた大根と、その下に敷かれたルッコラはうちの畑で採れたご自慢の自家製のやつたちです!
あ!フムスの上に乗ってるディルも庭からちぎってきたものですぞぉ〜♪

詳しいことは王子わからないので書きませんが、もし料理のことなどでご質問などありましたらコメント欄でしていただいたら、なんでもできるだけ詳しくガンガンお答えいたしますよ〜!

【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする