2017年4月16日日曜日

レシピ有)お肉が無くてもご飯が進む!残り野菜でスパニッシュオムレツ

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
大きい画像で見る

・スパニッシュオムレツ
・ウインナー
・天ぷらの残り物
・味噌汁

2人分費用:約270円
トマト 1個
ブロッコリー 3分の1くらい
玉ねぎ 4分の1くらい
卵 3個
塩・胡椒 適量
牛乳 少々
パセリ(有れば)

2人分費用:約170円
①玉ねぎとブロッコリーを炒めます。
②トマトも加えて軽く塩を振り、そこに牛乳少々塩・胡椒をといた卵をフライパンに流し入れて、弱火にして、蓋をして3分くらい火を通します。
③ひっくり返してまた3分くらい焼いて出来上がり!フライパンごと召し上がれ〜

お好みでケチャップなどをつけてどうぞ♪
ベーコンなどを入れたらコクが出て美味しいよ〜!
今回は庭で採れたイタリアンパセリを添えていただきました。

今日も元気に無職を貪る!
どうも王子・ザ・アンエンプロイヤーです。

雇ワレテル奴╭( ・ㅂ・)وデテコイヤ

王子現在、全身筋肉痛でございまして、歯を磨くのも辛いほどでございます。
何をしていたのかというと、新しい畑スペースの開拓でして、しかもカチンコチンで細かい石だらけの場所を畑にしてやろうってんで、剣先スコップでは歯が立たない、ツルハシ持ち出して、ざっくざっくと手作業で地面を掘っておりました。

こんな場所畑にはできないだろうとずっと思い込んでいたスペースだったんですが、よくよく考えてみると、夏になるとぼーぼーに雑草が生えてくる場所。
雑草が生えるってことは、野菜も育つ余地はいくらでもある土なんだろうと思い、いままでは意味もなく草刈りだけはしないといけないうっとうしいスペースだったところが、畑にしてしまえば色々と可能性が広がるということで、胸をわくんわくんさせてせっせと掘り返しておるのです。

みなさん畑を手で耕されたことあるでしょうか?
地面を掘り返すという作業はまあこんなにしんどいものかと思いますね。
これ以上暑くなったら絶対やりたくないので、急ピッチで進めております。
これが完成すれば、きっと夏の収穫量がまた少し増える事になって、王子はますます働かなくて良くなるという、そういうやつなのでございます。

ではでは。
マドリードより愛を込めて。

ブログ村節約・節約術ランキングへ
人気ブログランキング節約料理カテゴリへ
スポンサーリンク

シェアする
 
 


スポンサーリンク

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪