2017年4月6日木曜日

レシピ有)焼きそばはソース派?塩派?えーいどっちも作ろうっ!

(っˇ◡ˇ)。´ސު`)
大きい画像で見る

・塩焼きそば
・ソース焼きそば
(2人分)
焼きそば 4袋
豚肉 150g
卵 1個
にんじん 4cmくらい
ねぎ(のびる) たくさんあるといいね
ブロッコリー 余ってたから入れた
ほんだし(or鶏ガラだし) 適量
ナンプラー 適量

2人分費用:約300円
豚肉の代わりに鳥ひき肉や、しらすやちりめんじゃこで作っても美味しいよ!
具材は、塩焼きそばの時はソース焼きそばの時より細かめに切ったほうが、だしのまろやかな風味と合わさって良いと思います。
にんじん、キャベツ、もやし、ほうれん草、それからあまり入れませんがレンコン焼きそばに入れると合いますよ〜!

塩焼きそばに卵をとくというのは友達がやっていたので真似をしてみました。
ちょっと珍しいですよね?すごく美味しかったですよ!
~塩焼きそば編~

1)豚肉と人参に火を通します。


2)焼きそばを2袋投入してまぜます。


3)ほんだし(or鶏ガラだし)を加えて、塩胡椒、香りづけに醤油かナンプラーを入れたら、卵をかけ、ねぎを入れたら出来上がり♪


~ソース焼きそば編~

4)味付け段階まで一緒です。


5)焼きそばに付いてきた同梱のソースをかけます。(ソース焼きそばにこれ以上の味は求めません)


6)入れたい具材を入れてまぜるだけ。



焼きそばは勢いが大事だと思って画像作りに励みました。
王子です。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و オーシャ

うちでは色々試した結果、

二人で焼きそば4袋

という所に収まりました。
市販の焼きそばは、だいたい3袋で100円弱で売ってるよね!
前は二人で3袋食べてたんだけど、いっつもちょっっっと足りない?みたいな感じだったんです!
だから、1度の買い物で3パック買ってきて、1回4袋消費します。
すると2回焼きそばをすると最終的に1袋余るので、これはまあ・・・まあ。

まあね。

でもね、ほんっとのほんとの本音を言うと、3袋では足りないんだけども・・・
4袋は多いっ!
なんやねんって感じでね、それ4袋という所に収まりましたとは言わないよね!!
でもこれはどうしようもない。足りないよりかは良いか、と思ってます。

以前採ってきたのびるがまだ余ってたので、全部入れちゃいました!
ブロッコリーも畑で育ち過ぎてたので入れて、これがなかなか美味しかったね〜!
ちょっとくらい花咲いてても、菜の花気分で食べちゃいます!

イエ〜



ブログ村節約・節約術ランキングへ
人気ブログランキング節約料理カテゴリへ
スポンサーリンク

シェアする
 
 


スポンサーリンク

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪