2017年3月4日土曜日

安くて簡単にできるスイーツ?
( •́⍛•̀)╭☞フレンチトーストでしょ

Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ
大きい画像で見る


フレンチトーストなら、卵と牛乳と砂糖さえあれば、最低限作れちゃいます。
スイーツを作ろうと思ったらだいたい必要になってくる、費用がかさむ二大巨頭、生クリームとバターが一切要らないので、家に普通にあるものだけで作れるというのがポイントです。
なおかつ、お腹にもたまるので、ご飯代わりにもなります!
安いフルーツやジャムやソースを添えるといくらでもリッチ感を演出することも容易い!
今回はおつとめ野菜コーナーで寂しそうにしていた安くなったりんごを、電子レンジで煮りんごにして、砂糖と水と牛乳だけで作ったキャラメルソースをかけました。
これだけやればもう、貴族の朝食が出来上がります♪
やっふー!サタデーモーニーング!王子っす!

( *՞ਊ՞*)ノ オイス~

王族の王子がその身分を遺憾なく発揮し、この芸術品のようなフレンチトーストを3分で平らげました。
まっちゃんが

おいおい一瞬やな。

と言っておりました。
ごめんください。

かかった費用は約265円!
約という言葉が一人歩きしているような数字ですね。

王子写真の出来を見て思ったけど、この白い粉!(パウダーシュガーというらしい)ってさ、すんごい見た目を良くすることに痛恨の一撃を加えてくるよねっ!
美容師がスタイリングしたカットモデルの、一吹き風が吹いたら崩れるような絶妙なゆるふわパーマ具合に、完璧なライティングと顔の角度が作り出す一瞬の輝きみたいな。
そんな写真写りだけを気にした素材だね!
王子大好きだよそういうの。あとはこのミントと!

レモンバームやで。

ミントってさ〜、むっちゃくちゃ増えるよ!
地植えにしたらあらゆる植物を駆逐して増え続けるから注意が必要!
だからね、うちでは、鉢植えのまま、地面に埋めてある!
そしたらね、根っこがそれ以上広がれないから、ちょうど良いの。

でもレモンバームやで。

土曜の朝って、多くの社会人の皆様にとっては、最も清々しい時間なんじゃないでしょうか♪
そんな朝は、たまにはこういう、貴族みたいな朝食を作って、3分でたいらげるというのも、また乙なのでは無いでしょうか!
ごちです♪

ミントは食べずに捨てました♪

それわざわざ最後に言わんでいいやろ・・・レモンバームやし。


応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪