2017年3月20日月曜日

余った大根は切り干し大根にして保存すればいいじゃない!

₍˄·͈༝·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
大きい画像で見る

今日の献立
・切り干し大根

費用:大根が余った分
大根が余ったら細めに切って干してしまえば、保存がきいてとても便利です。
雨と夜は家の中に入れるのを忘れずに。
もちろん手間をかける分買うよりか安くあがります。
一人暮らしなどだと、大根1本買うと食べきるのが大変だったりしますよね。
切り干しにするという事も想定しておけば、大根が安い日はちょっと多めだと思っても大胆に買ってしまっても、腐らす心配もありません。
切り干し大根といえば煮物というイメージがありますが、他にも様々な可能性があるので、これからこれを使って色々な料理をしてみたいと思うので、楽しみにしていてくださいね!

ちなみに干し網がなくても、ざるなどでもいいし、網は100均などにも売ってますよ♪
大きい画像で見る

大きい画像で見る

大きい画像で見る

大きい画像で見る

はい!王子in小春日和です!

大根!畑でいっぱい採れたんさ!わんさわんさ!
トップの画像の5本の大根。
なんか艶かしい奴も入れて全部これ切って干したのぉ〜!

そしたら!

一番下の画像のジップロック4袋に収まっちゃった!!
すっごーいっ♪

ってゆーかほんと右端の奴挑発的だよね。ダイコンオブジョイトイって感じ。
なんか窪みあるし・・・
大丈夫?この記事削除されたりしないっ?!



応援ありがとうござまーす♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


スポンサーリンク
シェアしていただけるととっても嬉しいです!!(•̀ω•́ )
工事中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪