2017年3月24日金曜日

男性に喜ばれる超お手軽料理ガパオライス(しかも激安)

(•.• ョ゚ο゚`)
大きい画像で見る

今日の献立
・ガパオライス

二人分費用:220円
安い!うまい!早い!そこそこ栄養もとれる!つったらガパオライスだよね?ね?

節約ネタなんですが、みなさん鶏のひき肉ってどうしてますか?
ひき肉買ってるんですか?
わたしはグラム30円とか40円くらいの国産鶏むね肉1kgを買い、それをフードプロセッサーでがーっといっぺんにひき肉にします。
だいたい半額以下でひき肉ゲットだぜ!しかも皮が外せてヘルシーだよね。

今日はなんちゃってガパオライス(風)。
バジルはなくてもおいしくできるよ。
ホットプレートなら、ひとつの鉄板で具材も目玉焼きもいっぺんにできちゃうからとっても楽チンなのです。
味付けは、にんにく、とうがらし、ナンプラー、砂糖、あればオイスターソース。
甘からい、まさにごはんをわしわし食べるための味付け!

ごはん作るのがしんどいときは、丼モノとかで軽くすませるのが貧乏でもうまくやるコツじゃないかなと思います。
まっちゃんがたまに疲れたような、申し訳なさそうなふうにして、言うんです。

今日ガパオライスでいい…?


これね・・・
王子にとっては

今日伊勢海老メインで9品から構成する懐石料理にするわな」って言われるより100倍嬉しい言葉ですからねっ!
そこんところ誤解の無いようお願いしたいんですが、でも料理をする側からすると、なんか手抜きというか、なんか安易に走ってしまったみたいな後ろめたさがあるんでしょうか。

そんな事まったく感じられたら迷惑です!
どうかガパオライスで宜しくお願いしますっ!!

ガパオライスに限らず、やきそば〜とか、カレーとか、生姜焼き〜とか、主婦にとってはちょっと後ろめたいのかもしれないけど、男にとってはただただ美味しいとしか言いようが無い献立ってありますね。
これは両者に共にありがたい献立ですから、たまに定期的に入れていったほうがお互いのために良いと思うんです。

しかもガパオライスとなると、なんかちょっと凝ってるみたいな、ちょっとしゃれおつみたいな、そういうイメージがね、あるじゃないですか。
これ、武器になりますよ奥さん!へっへっへ

しかしナンプラーって調理中クッサいよね。

( •́ฅ•̀ )クッサイ

ブログ村節約・節約術ランキングへ
人気ブログランキング節約料理カテゴリへ

シェアする
 
 


コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪