2017年3月8日水曜日

節約しつつ魚も摂りたい。そんな時は干物です!

大きい画像で見る

今日の献立
・アジの干物
・ごぼうのきんぴら
・ひき肉と野菜のオイスターソース炒め
・大根人参小松菜の味噌汁

二人前費用:320円
干物は生よりも安い場合が多く、日持ちもします。
乾燥してるからすぐに火が通り、忙しい時にも節約したい時にもピッタリです!
魚焼きグリルが無いから無理と思っている方は、フライパンにシートを敷いて焼く方法をお試しください。
我が家では秋刀魚、アジ、ホッケ、連子鯛、カマス、ししゃもなどの干物をよく使います。
干物の良い所はさらに有り、パリパリに焼くと、相当大きめの骨までボリボリ食べれちゃいますから、健康的にも断然干物がオススメですよ~

ひき肉と野菜のオイスターソース炒めは、献立の味のバランスを考えた時に、アジ(塩)きんぴら(醤油)味噌汁(味噌)なので、他と被らない味と考えた時に、オイスターソースにしてみました。
味付けに迷った時は、他の献立との兼ね合いを見て決めると良いかもしれません。
好きだとイワシてサヨリちゃん!
タイしたもんだよスズキくん!
イカした君たちみならって♪
僕もカレイに変身するよっ

サンマ!ホタテ!ニシン!
キス!エビタコ!
マグロ!イクラ!アナゴ!シマアジ~!

さかなさかなさかな~♪
さかな~を~食べ~ると~♪
あたまあたまあたま~♪
あたま~が~良く~なる~♪
さかなさかなさかな~♪
さかな~を~食べ~ると~♪
からだからだからだ~♪
からだ~に~いい~のさ~♪

さあさ~みんなで~さかな~を~食べ~よ~
さかな~は~僕らを~待っている~!OH!!

マスマスきれいなサヨリちゃん♪
ブリブリしないでスズキくん!
僕らが好きだとサケんでも
風にヒラメくコイしい気持ち♪

ホッケ!アサリ!カツオ!
カニ!カキタラ!
タラコ!ウナギ!ハマチ!シメサバ~!

さかなさかなさかな~♪
さかな~を~食べ~ると~♪
あたまあたまあたま~♪
あたま~が~良く~なる~♪
さかなさかなさかな~♪
さかな~を~食べ~ると~♪
からだからだからだ~♪
からだ~に~いい~のさ~♪

さあさ~みんなで~さかな~を~食べ~よ~
さかな~は~僕らを~待っている~!OH!!

作詞:井上輝彦先生


【記事下お得情報コーナー】
楽天市場のお買い物で獲得できるポイントが常に+1%アップ?!
完全無料!
まだやってない方は今すぐ試してみてください!
やらなきゃ損です!
完全無料!簡単1分登録で以後楽天ポイント常に+1%を実現!


スポンサーリンク

シェアする