2017年3月18日土曜日

我が家の最終兵器。それが餃子である

ドンッ "Σ⊂(☉д☉∩)
大きい画像を見る

今日の献立
・餃子

二人前費用:650円(64個分)
餃子は飲み物ォォォオオオオオオ!
餃子ってなんであんなにおいしいんですかね?
これから一生毎日餃子でもいいよ!

餃子の具は案外自由度が高いのです。
基本は、お肉、キャベツか白菜、ニラ、にんにくしょうが、ねぎなんですが、ニラは家にある青い野菜で代用したりしても全然おいしいのです。
たとえば、オススメは大根葉とか!
しゃきしゃきした食感でたまらないのです。

お肉は、豚だけでもいいですが、鶏肉をミックスしてもおいしい。

味付けのコツは、塩と中華だし(ウェイパーとか)、しょうゆ少々、そしてたっぷりのブラックペッパー。
お水とごま油も加えると、具がしっかり馴染んで肉汁あふれる美味しいしあがりに。
野菜は塩もみなしでOKだよ!

うーん、書いてたらまた食べたくなってきちゃった……。
わたしはまっちゃん!餃子が大好きなフレンズなんだよ!

(∩ˊдˋ)=͟͟͞͞⊃))) DON!
大きい画像で見る

まっちゃんの最高最大の好物がね、餃子なのよ。
もうこれはね、誰にも止められない勢い!
狂っている。彼女は餃子に狂っているよ。
餃子アパッショナードだよ。

いつもは王子のほうが全然量食べるんだけどね、餃子だけは彼女の胃と満腹中枢がリミッターを外しにかかるんよ。
いつも50個包んで焼いて食べるんだけども、25個ずつ食べた時点で王子はだいたい満腹感に満たされてくるんだけど、まっちゃんは全然まだまだ目をギラギラさせて

やばい、あと4個しか無い…やばい…あと20個食べたい…

ってうわ言のように呟いてるからね。

王子もともとはそんな餃子の地位って高くなかったんだけども、それはご飯に合わないって理由が大きかったんだよね。
まっちゃんと結婚して、餃子は餃子だけをひたすら食うってゆうスタイルに落ち着いた時に、餃子ってすげーな!!って、改めてその力を思い知らされた!
餃子はご飯と一緒に食べようとすると、不幸が始まる。
子供はテンション下げて、なんだ今日餃子か…ってなる。
餃子は餃子だけをひたすら食べよう。自分で包んだやつを!それが幸せ。
包むのも楽しいしね♪
王子めっちゃ餃子包むのうまくなった!具はいっぱい詰めるのがやっぱり美味しさのコツだね!

餃子ってのはなんというか、完全フード
それ単体で成り立ってしまう。餃子の世界は餃子だけで完結してるっ!
しかも餃子は餃子だけひたすらお腹いっぱい食べても、はじめの1個と最後の1個の美味しさに変わりが無いってゆうか、飽きが来ないってゆうか、すごい魅力が詰まった食べ物だな〜と改めて感心させられたんだよね〜!

そんなわけで何回餃子って書いたかわかんないけどっ!
これを見て餃子を食べたくなった人は、ぜひぜひっ♪今夜が餃子にしてみてねっ♪

( *՞ਊ՞*)ノバイチャッ!

ブログ村節約・節約術ランキングへ
人気ブログランキング節約料理カテゴリへ

シェアする
 
 


コメントを投稿

ご質問などありましたらどしどしお寄せください♪